KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

9月21日キャンプ2日目 #133

昨夜の20:30にキャンプ場入りして、小雨の降る中の設営となりました。

先にテントの位置を決めてからタープを張りました。

真っ暗闇の中、ヘッドバンドのLEDライトで作業し、設営完了と荷物降ろしが終わったところで土砂降りになりました。

間一髪でしたね〜、ギリギリセーフでした。

今回は道具の入ったボックスが減らせた効果もあり、荷物降ろしが楽でした。

 

昨日は仕事が忙しく、定時で帰れなかったので、クタクタで運転してきて更に疲れました。

そんなこともあり、設営後はマッタリと座り込んでしまいました。

気温は結構低くて、でも体は火照っていたので、半袖Tシャツのままで晩ご飯を食べました。

晩ご飯っていうほどではないですが、時間も遅かったので、カップ麺にしました。

キャンプ場手前のセブンイレブンで買ったデザートも食べて寝ました。

 

朝は少し寝坊して、8:00に起きました。

速攻でお湯を沸かしてコーヒー飲みました。

やっぱここで飲むコーヒーは最高に美味しいです。

空気も美味しいから何杯でも飲めちゃいますね。

とりあえず3杯飲みました。

ホッとしながら、体が目覚めていきます。

朝食はホットドッグにしました。

軽井沢で買ったご当地ソーセージで美味しくお腹いっぱいになりました。

ホットドッグ4本も食べれば満腹になりますよね☺️

お腹すいてなかったけど、普通に食べてました。

 

天気予報が変わり、雨は夜中のうちにやんで、今朝は薄曇りです。

時折雲の切れ間から太陽が顔を出してくれます。

気温も過ごしやすい19度です。

湿度も低いので、空気もスッキリで最高のコンデションになりました。

来る前はずっと雨予報の3連休だったので良かったです。

これも日頃の行いかなって自己満足しています。

 

いつもと違って、電波状況がかなり良いです。

Macbook Proのアップデートもサクサクこなし、普通にネットも繋がっています。

ここ山中湖ではこんな電波状況は初めてです。
来年のオリンピックに合わせて電波基地局等の整備を始めたのかな?って思わせるほど快適になっています。

まだ確認していないので、明日の天気次第で急変する可能性もありますが・・・

とりあえず1日目の更新が無事にできて良かったです。

 

チェックインとお風呂して、テラスでブログを書きながらコーヒー飲んでます。

そろそろテントに戻ろうと思います。

この調子で毎日更新できれば良いなと思っています。

もうすぐお昼ご飯ですが・・・お腹すいてないな・・・

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。