KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

3連休 やっぱり今回も雨キャンプに決定!! #131

明日、仕事終わりにそのままキャンプに行きます。

東京は晴れのち曇りの予報ですが、キャンプ場は曇りのち雨・・・

連休中は完全に雨の予報になってます。

しかも土曜日は最高気温が15度、かなり涼しいですね。

朝晩はきをつけないと風邪ひきますね。

 

しかも電波悪い場所なので、さらに電波が取れなくなると予想できます。

キャンプの時はブログ更新がキツいので、これからは無理せず下書きで我慢しようと思います。

ここしばらく、毎日更新を続けていたのに、16日に書いたものがこうしんではなく下書きにしてしまい、連続更新が途切れてしまいました。

そうゆうのもあって、少し肩の力を抜いて更新を続けようかなって思うようになりました。

その方が中身が濃くなって良いかもしれません。

時間があれば、どんどん写真撮って載せようと思います。

 

今回はまったりする以外に目的が無いキャンプなので、とにかく何もしないで雨が降る中、タープ下でダラダラしたいです。

こうゆう時のコーヒーが美味しくて、一緒に食べるお菓子類も用意しました。

お菓子といっても、お煎餅類です。

サクサク系のものからガッチリ系まで、いろいろ好きです。

少しシケった時が1番好きなんですよね。

ポテチもシケテルト最高です。

濡れ煎餅も好きだけど、シケた煎餅にはかないませんね。

あと、『ワサビ系』も大好きで、ワサビ味の柿ピーはコーヒーにはピッタリと思っています。

私の場合、タバスコよりもワサビなんです。

新鮮なワサビを擦ったら超最高です。

一度、ガブっとかじってみたいです (*'▽')

肌寒い外ではコーヒーの温かさにホッとしましよね。

猫舌なので熱いのは無理ってこともありますが、とにかく落ち着きます。

今回数種類持っていきますが、最近はドリップが少し面倒に感じているのでスティックコーヒーも持っていきます。

コーヒー用にボックス1個用意しているので、たくさん入ります。

専用のヤカンや鍋敷き等も持っていきます。

私と嫁は飲むタイプが違うのですが、ドリップするコーヒーは同じ好みです。

とにかく濃い~のが好きなので、ガッツリ濃い系を楽しみます。

 

こんな感じで雨キャンプを楽しめたら良いなって思っていますがどうなりますかね~。

寒さで寝れなくなる事だけは気を付けたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。