KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

今週末のキャンプ 天気が・・・ #130

f:id:kac-kac-kac:20190716101538j:plain


今週末の3連休はキャンプですが、また雨かよ!!

金曜日の仕事終わりにそのまま出発し、速攻でキャンプ場入りするんですが、とりあえず今のところは設営時は降らなそうですが安心はできません。

天気予報も時間とともに変わりますからね。

降るタイミングが遅くズレ込んでくれれば設営時に濡れずに済みます。

逆に早く振ってくれれば撤収時は濡れずに済みますね。

どっちがいいか一概には言えません。

濡れたタープを乾かすのも大変ですが、大型テントの時と比べれば楽かな。

 

これからの時期は、天気に合わせた装備(服装、道具)も用意しないと風邪をひきやすいので要注意です。

朝晩は気温が低くなるので、昼間の気温に合わせると最悪なことになります。

夜、就寝時に寒さ対策をしていないと凍えて眠れません。

我が家は電気ストーブ持っていくので対策はバッチリです。

ちなみに、今回は画像の物とは違う色のボックスで統一しました。

同じボックスにそれぞれ道具が入っています。

何が入っているか、外側からはわかりません💦

何か目印でも付けようかな💦

 

前回は行っただけで食べられなかった近くのケーキ屋さん、今回は絶対に食べたいとと思っています。

人気店なので結構混んでるんですよ、ほぼ満席ですね。

ここのブリキや金属の雑貨も毎回少しずつ変わっているので、見ていて楽しいです。

少し高いんですがちょっとレア感があって良いですよ。

 

週末に備えて仕事中のケガには十分に気を付けたいと思います。

天気予報、ハズレてくれないかな・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。