KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

6/7〜雨キャンプ 2日目

昨夜は豪雨の中での設営でグッタリ疲れてしまい、晩ごはんの後、テント内でゆったりする間も無く寝てしまいました。

23:00就寝。

 

<昨日の設営>

キャンプ場に着く前に豪雨になりました。

管理棟で挨拶しながら支払いを済ませ、自分のサイトへ。

車を降りた瞬間、「寒〜い」と全身鳥肌が・・・

まずはワンタッチタープを立てて、その中でテントを出して準備をしました。

カッパを着て、テントの設営開始です。

テントを広げて骨組みを伸ばして突っ張らせます。

次は脚部を伸ばして踏ん張らせます。

そしてテント周りにペグで引っ張りながら固定していきます。

最後にフライシートを被せてガイラインを張って完成です・・・

ここで思わぬハプニングが・・・テントが崩れました (T ^ T)

嫁と一緒にブチ切れ状態です。

一旦元に戻して、再度張り直しです。

2回目にしてようやく完成、終了しました。

すでに体力消耗しきって、晩御飯どころではありません。

とりあえずお風呂に入ってきて、少し休んでから買い出しに行ってきました。

 

昨日はこんな感じでした。

今朝は7:00に目が覚めました。

外は霧雨ですが新鮮な空気を吸いにテントから出てトイレ兼ねて軽く散歩。

とりあえずお湯を沸かしてコーヒーでも飲もうかな。

朝ごはんは何にしようかな?・・・

 

 

キャンプ中は数回に分けて更新していきますので、よかったらお読みください。

ではまた・・・

 

電波悪くてiCloudで更新、アップができません。