KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

雨の降る肌寒いキャンプ場で飲むコーヒーは時間を忘れさせてくれる

f:id:kac-kac-kac:20190514121606j:plain

雨の日はテントの中かタープの中で過ごします。

大型の背高の椅子に足を伸ばしてゆったりな姿勢でコーヒーをすすります。

年間を通してホットコーヒーなんですが、肌寒い時はホッとします。

いつも濃い〜めのコーヒーをカフェラテにしているんですが、ミルクは牛乳、砂糖は少し多めです。

 

キャンプ用の大きめのカップに淹れるんですが、この時ドリップだとすぐに冷めてしまいます。

飲む時にはぬるくなっているので、手早く淹れます。

カップには木のフタが乗せられるので、虫が入らずに飲めます。

 

コーヒーを飲みながら雑誌をパラパラめくります。

読んでるのか読んでないのか・・・そのぐらいが丁度いいです。

周囲の木々の緑が濡れてツヤツヤになっている中、大きくなっていく水溜りにカエルがいたりして・・・

雨の時だけ、まるで時間が止まったような静けさがあるキャンプ場で、一人ポツンといるのが、とても不思議な気持ちになります。

他のキャンパーさんが帰った後の日曜日は、いつもこんな感じです。

平日の宿泊なら、晴れていてもこんな雰囲気なんだろうなって思いながらコーヒーを飲み続けます。

 

雨の日でも、少し贅沢な気持ちになれた時、ちょっと嬉しいですね。

だからキャンプがやめられないです。