KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプに備えて服買いました。全部夏服、でもキャンプ場は朝と夜は寒い・・・平気かな(・_・;

6月になると、もう夏服が買えますね。

 

私は体が大きいので、早めwに買いに行かないとシズが無くなってしまいます。

今年の分としてズボン、半袖Tシャツ、靴下を購入しました。

結構な枚数を購入しましたが、今回は「黒色」はやめました。

年間通してほとんど「黒色」なので、今年からはなるべく明るい色にしようと思います。

 

・今年はポロシャツが少ない?

普段ポロシャツを来ます。

通勤時やお出かけの時は必ず来ます。

結構派手なのが多いんですが、今年はそうゆうタイプのが売ってない(~_~;)

ポロシャツを買うお店は決まっていたんですが、移転して様変わりしたので、去年から行かなくなりました。

なので派手なのは買えなくなんたんですが、ポロシャツそのものが少なくなったようです。

※お店によって違うと思いますが。

 

・キャンプでは殆どTシャツです。

着やすく動きやすいから。

まぁノンビリしているから、そこまで動きませんが。

今年は柄なしワンカラーでシンプルに着ようと思います。

湿度低いといっても、動けば汗をかくので、キャンプの時は汗を吸いやすい素材にしています。

汗っかきなので、着替えはたくさん持っていきます。

宿泊数にもよりますが、大きいバッグに着替えだけで埋まります。

体が大きいと服も大きくなるので場所をとりますね。

 

 

・キャンプの時だけはなるべく白は避けます。

一度コーヒーこぼして色が落ちなかった事があり最悪な気分を味わったことがあります。それ以来、飲食には気をつけるようになりました。

コーヒーや紅茶は、直ぐに洗わないと落ちにくくなりますね。

そうゆう時に限ってスパゲティだったりするので困ります。

食べ物の汚れってちゃんと洗わないと変な染みが残って目立ちますよね。

そうなると完全な部屋着に格下げになります。

間違ってもウッカリ夜のコンビニに買い物に行っちゃった!なんて事はしません。

 

・キャンプだからといって「カモフラ」は身に付けません。

他人が着ていてカッコいいなって思っても自分は着ません。

私の場合、ガラが悪くなるから着るな!って言われるので1つも持っていません。

今までは黒ばかりでしたが、今年からは黒以外を増やそうと思って服を選びました。

 

 

 夏ならではの色で気分もスッキリとしたいですね。
この歳になると、なかなか肌を露出しにくいので、素材やデザインで涼しさをカバーしています。
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。