KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

<追記あり> 盆休み 家キャンプ その4 <朝からちょっと休憩編>

8月12日  AN8:00

 

今朝はまだモワっとした暑さ苦しさがないので、ウッドデッキに出てみました。

外に出せない不用品はデッキに置いたり廊下に出したりです。

自分の動きに合わせて移動しています。

そんな不用品も少しずつ片付けていて、かなり減ってきました。

 

そんな光景を確認がてらデッキに出たのですが、この連休はまだコーヒーを飲んでいないことに気づきました。

まだお湯を沸かせる状況ではないので、とりあえずコーヒーマシーンで1杯淹れてデッキで飲むことに・・・

 

f:id:kac-kac-kac:20190812101941j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190812102010j:plain

 

キャンプ道具のボックスをテーブルにして早速コーヒータイムです。

カブをお供にデッキで飲むコーヒー、ユッタリな気分です。

嫁はまだ寝ているので、今がチャンスですね。

起きてくると、すぐにあれこれと指示が出るので、この時間しかゆっくりできません。

 

f:id:kac-kac-kac:20190812104834j:plain

我が家の愛犬 カブでございます

 

昨日の夜に張り直したデッキ外側のネットも、ちょっと気に入らなかったので、1人で

張り直しました。

ここにネットが無いと、野良猫軍団がデッキに入ってくるんです。

蚊も入ってくるし。

ネット上部にパイプを共締してピント張るようにしました。

これで以前よりも隙間が無くなり、万全な形で取り付けが完了しました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190812103653j:plain

パイプの長さが足りない分はもう1本をカットして延長しつつ、余った部分を接木にして固定しました。

外からは見えないので、これで十分です。

下側は真ん中で固定しただけにしました。

強風でネットが煽られてやぶれると困るからです。

これでウッドデッキ内はほぼ完了ですね。

もうすぐ家キャンプが楽しめるでしょう!!

 

 

<自分の原点を発見>

数日前、テレビ番組の「アド街ック天国」を観ました。

ほとんど携帯イジりながらでしたが、特集地域が「東久留米市」でした。

実は私は東久留米市の出身なんです。

意外と知られていない市で、周りの田無市(現西東京市)、小平市東村山市清瀬市・・・この有名な?市に囲まれているのに、東久留米市を知らない・・・そんな方があまりにも多いんですよ。

かなりマイナーな市です。

番組内で、東京で水が綺麗な市のトップ3?だったかな、入っているそうです。

全国の各企業さんもそこに着目していて、新鮮で美味しい野菜等を農家さんと契約しているそうです。

水が美味しい・・・そういえば、水道水はかなり美味しいです。

昔父親が、物は試しと検査機関に水道水と浄水器の2つの水を持ち込んで検査してもらった事がありました。

購入予定の浄水器の機能チェックが目的でした。

どちらが水道水かは内緒にしました。

 

3日ほどで結果が届きました。

水道水と浄水器の水の際はほとんど無い・・・

「かなり綺麗な水道水ですね!!」とコメント頂いたのを覚えています。

そんな水道水を幼少期から飲んでいたので、水道水をそのまま飲むことに違和感がなかんですね。

社会人になって、その水でコーヒー作ってガンガン飲んでました。

だから水を買うなんて不思議に思っていたほどです。

今は違う市に住んでいますが、それでも水道水の方が好きですね。

買った水はあまり好きでは無いです。

 

自分で美味しいと思える水で淹れるコーヒーが飲めるなんて、それはきっと幸せなことなんだと思います。

 

そんなことを番組を観て、そのことをデッキでコーヒー飲みながら気づきました。

まさに「自分の原点」ですよね。

たまにはテレビ観るのもいいかな・・・そんなことを思いながらコーヒーを楽しみました。

良い朝になりましたね。

今日も頑張って片付けます。

 

<追記>

今日は月曜日なので、紙ゴミの日です。

今まで溜めておいた段ボール、今回新しく買った物置が入っていた段ボール、全部出したんですが・・・約1/4程度しか回収してくれず・・・この時期はどの家庭もゴミが多いので、普段より回収量が少ないです。

仕方がないので、ウッドデッキに回収待ちのゴミを全て集めました。

プラゴミ、紙ゴミ、不燃物ゴミ・・・デッキの反ぶっbが埋まりました。

2〜3回の回収で全てなくなる予定です。

来月までデッキで遊ぶのはお預けになりました。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。