KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

6/10 雨キャンプ 最終日 土砂降りの中の撤収作業

電波悪いので初めてiPhoneから投稿してみました。

 

朝5時に目が覚めて、雨はやんでいました。

これはラッキーかなと思っていると、6時頃から土砂降り、、、

もうガックリですよ。

そのまま朝ごはん食べて、雨も土砂降りのまま。

テント内の荷物をまとめて、タープ内の荷物もまとめて、外で使っていたBBQ台と焚き火台は雨ざらしで汚れは落とせたので、拭いて拭いて水気を取り除きました。

全部袋に入れて積む準備はある程度整いました。

とにかく車とテント、タープまでの2メートルの往復でズブ濡れになるのでカッパ着てますが荷物は濡れます。

少しずつ積みながら一休みします。

足場もぬかるんでいて歩きにくいです。

普段とは違って雨の日の撤収作業は結構疲れます。

ちょうどお昼の頃にはある程度積み終わって、残りはお昼ご飯食べてから積みます。

行きと帰り、不思議と同じには積めません。

雨の時は更に積みにくいです。

減るのは食料だけです。

次のキャンプからは、更なる荷物の限定をして減らさないとヤバそうです。

 

今回の雨キャンプは散々でした。

家に帰ってから荷物降ろしますが、そのあとの片付けが大変です。

車の中も濡れてるので、とにかく全部乾かさないとカビが怖いのでリビングは荷物で埋まりそうです。