KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

犬用のカート買ってみました。これで散歩やキャンプが楽になるかな??ってお話

パピヨンのカブは小型犬なのに少し大きくなり、今では7.5kgあります。

本来なら3kg前後?らしいですが今では中型犬並です。

f:id:kac-kac-kac:20190801052859j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190801052939j:plain



 

抱っこするのが重くて疲れます。

超〜寂しがりやで甘えん坊なので、留守番が長くなると下痢気味になります。

 

散歩も長くなると帰り道がガンとして歩かず抱っこになります。

 

こんなカブにカートを買ってやりました。

ベビーカーと違って、折りたたむと自立たないんですよね。

高価なカートは自立するのに・・・なんで??

車に積むのが前提のようで、寝かせるか車輪をロックして壁とかにより掛けて置けますが、ちょっと不便ですね。

出先で折りたたんでも上手く置けない・・・そんなことが予想できます。

とりあえず自転車のワイヤーロックでもしておけば盗まれないかなと。

ベビーカーは盗まれますからね、信じられませんよ、

盗品を子供や孫に使うんでしょ?最悪ですよね。

 

夜の散歩にカート使うとき、真っ暗で危険なので、チャリ用の小型LEDライトを付けました。

これはダイソーで済ませましたが、結構明るくて使えます。

後方用に赤のLEDライトも付けてみようかと思ってます。

 

カートのプチカスタムもしたのですが、このカートは中の犬が後ろ寄りに座るとバランス崩れて後方に傾いて転倒します・・・これもおかしいよね??なんちゅう作りしてんの??ってツッコミたくなりますよ。

安物ってこんなもんかとビックリですね。

下の荷物置き場に少し重い物を乗せておいた方が良いのかもしれません。

自分で対策するしかありませんね。

見た目が気に入っているので返品はしません。

カブは嫌がらずに遊び感覚で乗ってくれるので、助かってます。

 

キャンプでは私達がイスに座ってるのと同じ目線になるので、リードで繋いでおかなくても済みそうです。

そうすれば、料理してても邪魔にならずに済みますね。

 

何かと足に絡みついてジャレてくるので、いろいろなシーンで使えそうです。

 

いつも癒してくれるし、楽しくさせてくれるので、我々も何かしなくちゃいけませんよね。

まぁ元気に長生きしてくれればそれでいいです。

せめてウンコは1箇所でしてくれよ・・・ウンコで道しるべができてます・・・

美人や可愛い女性が大好きなカブ・・・一体誰に似たんだろう?

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。