KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプでも使える 首から下げるツインファン!! ヘッドフォン下げてるみたいな感じ!!ってお話

8/2 通勤時のことを書いてみました。

 

毎日毎日、朝から体にまとわりつく湿度、これなんとかならいんですかね?

残念ですがどうにもなりませんね・・・最悪です。

自転車で駅に向かうときは、風をきって少しは涼しいけど、信号で止まるたびに汗が吹き出します。

1日にハンドタオルを何枚使うかわかりません。

 

<通勤>は暑さ対策のためにかなり早く出社しています。

しかし、あまりの暑さに朝から汗ダクでバテバテです。

家の玄関開けたらすでに暑いですから・・・

そこでファンの購入を考えました。

PC横にUSB電源使用のファンを使っていますが、かなり効果あるので通勤時も使いたいなと思いました。

楽天で『コードレス ファン』で検索してみると、良い物がありました。

首から下げるフンズフリータイプのファンです。

しかもUSB充電なので、どこでも充電は可能で便利ですね。

f:id:kac-kac-kac:20190803081948j:plain

早速ポイント使って購入しました。

2日後に届いてすぐに開封し、充電されていたので試運転を開始しました。

部屋の中ではいい感じです。

期待したほどの体感は無かったけど、止めると急にモァっとします。

効果はあるってことですね。

風量を3にすれば気持ちいいです。

今朝、さっそく使ってみました。

少々音が気になります。

すれ違う人々はみんな横目でチラチラ見ていきます😝

風量を『3』にすると効果を感じますが、自分が動いていると思ったほどではありません。

でも止まるとバッチリ感じます。

 

このコードレスファンはファン部分を自由に曲げることができます。

昔の「クネクネ人形」みたいな感じです。

風量も3段階なので周囲と音を気にしながら使えます。

この風量3段階には問題ありません。

モーター音は少し気になりますが、良い加減そんなことは言ってられないので無視して使う事にします。 

f:id:kac-kac-kac:20190803082507j:plain



会社に着き、入館前にタバコを一本吸います。

喫煙所で効果の確認をしてみると、やはり止まっているときに体感できます。

すでに体がオーバーヒート気味に熱くなっているので、使っててもすぐには汗は止まりませんでした。

ここまでくると、エアコンで体を冷やさないと汗は止まりませんね。

でも使うと使わないでは大きく違いますね。(自分が止まっていれば)

電源をオフにした途端にモァーっとなります。

もっと体感できるように使い方を工夫してみようと思います。

ちょっとファン部分を改良してみようかな!!

モーターはいじらない方がいいですね。

 

キャンプのようにゆっくりな動きの時は大活躍すると思います。

キャンプ場ならコンクリートの中と違うので、涼し気に感じるのではと予想しています。

サイトの周りは木と草で仕切られているので、風の強い日もそよ風のように弱くなるので快適です。

そうゆう環境なら、このファンも機能を発揮できるんだと思います。

流石にコンクリートジャングルでは照り返しが強すぎて効果も半減するのかもしれませんね。

 

キャンプも通勤も快適が欲しいですからね。

通勤は毎日なので、何とかしたいところです。

車で通勤は禁止なので、頑張って駅から15分歩いています。

毎日歩いてるのに、まったく脂肪は燃焼しませんね。

 歩き足りないのかな?

 そろそろ夜のウォーキングを再開しようかな・・・

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。