KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプに自転車を持っていきたい!!ってお話  #102

一昨年、新しく買った折り畳み自転車を無理矢理積んでキャンプに行きましたが、撤収時に積めなくなって大変な思いをしました。

 

アルファードに乗っている時、バックドアに付けるサイクルキャリアを購入しようと思っていたことろでプラドに買い替えをしたので延期していました。

プラドのバックドアは横開きなので、これがちょっとね・・・

しかもガラス部分は単独で上に跳ね上げで開けられるので、これまた問題発生ですね。

取付してもガラスが開かなくなるので、加工するしかありません。

今年のうちに何とか購入してさっさと加工したいと思っています。

自転車があれば、キャンプ場の近辺ならブラブラと移動できますが、犬の散歩兼ねてあちこち歩きまわるのがちょっとね・・・あんまり好きじゃないんですよ。

嫁に言うと怒られるので黙ってます💦

 

『チャリなら自由なのにな~』って、いつもブツブツ独り言を言っています。

健康には良いんでしょうけど、キャンプ場内の登り降りだけでいいです。

 

そういえば、こんな内容のブログ、以前も書いたな・・・まぁいいか。

いつになっても考えは同じだなってことを自分で納得しています。

 

しかし、年々熱くなっていく夏、なんとかしたいものですね。

毎日が熱中症との闘いです。

負けるわけにはいきませんね。

 

そのうち、服にファンではなくクーラーでも付けてみようかな・・・なんて考えています。

充電式の小型ポータブルエアコン・・・これ、いいかもしれませんよ!!

冷風扇ならつくれますね、まだ材料揃ってないけど。

試しに小型の冷風扇を買ってみようかな・・・『また何買ってんの!!』って、怒られそうだけど。

 ポイントで内緒で買うことになるかな・・・(-_-;)

 

上手く完成すれば、真夏の自転車も散歩も快適になりそうです。

通勤なら毎日活躍できますね。

マジで考えてみようかな・・・

 毎朝の通勤で汗ダクになるのがイヤで、結構早めに出社しています。

それでも汗ダクですからね。

来年はもっと熱くなるのかな・・・

湿度が高すぎなんですよね。

今年はすでに何回か負けてるので、来年は負けないように対策を考えたいと思っています。

自転車もいろいろパーツを付けると楽しくなりますね。

愛着が湧いてきます。

今はドリンクホルダー、ラッパ(ヤンキータイプ)、LEDライト・・・こんなもんですが使い勝手が向上しています。

できればギアの変更をしたいんですが、これは手間とお金がかかるのでやめておきます。

次に買うとすれば、電動アシストがいいかな、なんて欲が出てきています。

年齢にはかないませんから。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。