KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

家キャンプ ウッドデッキで使う扇風機 改良できないか検討してみる!!ってお話 #103

ウッドデッキは快適ですが、やはり夏は扇風機が必須になります。

風をもっと気持ちよくできないか?っていつも思います。

森林浴的な風を感じられるっていうか・・・そんな風に気持ち良くなれたらいいですよね。

そうゆう場で美味しいコーヒーが飲みたいです。

じっくりと香りを楽しみながら、ダラ〜としながら飲む・・・これ贅沢ですよね。

ちょっと考えてみます。

 ついでに蚊取り線香もなんとかしたいと思っています。

 

扇風機にもいろんな種類がありますが、羽が重要らしいですね。

中には特許取得しているものもあって、その羽は素晴らしい風を出してくれるようです。

私は別パーツをつけ加える方向で考えています。

汎用性があった方がいろんな扇風機に使えますからね。

上手くいったら商品化してみようか・・・そんなことを考えています。

 

デジタル温度計も必要ですね。

手持ちのは、なぜかライムグリーン・・・なんでこの色を買ったのか?

やっぱ白とか赤が欲しいですね。

いろいろ探してみようと思います。

 

それにしても、心地のいいウッドデッキ・・・ここでゴロンと寝っ転がるのが気持ち良いです。

 

キャンプ場に行かなくてもいいかも・・・

今年のキャンプはあと7回予定していますが、3回はキャンセルになりそうです。

自分の都合で他の事もしたい・・・家の事も忙しいし・・・そんな感じで多分3回はキャンセルかなって感じです。

ウッドデッキでも遊べるのでいいんです。

生活の中に、そうゆう幅ができたのが良いですね。

たまに雑誌で見る「家中(いえなか)アウトドア」とかいう特集で、観葉植物を並べて家具等はキャンプ用品で揃える・・・家の中でもキャンプ気分・・・そんなノリの特集です・・・良くある話ですよね。

それはそれで良いと思います。

でも、日常とキャンプで、同じ物を使っていると、だんだんつまらなくなってきます。

自分でも同じような経験ありますが、はやり別々が良いですよ。

小物とかなら共通でも良いですが、椅子やテーブルなどは共通にするとせっかくのキャンプでワクワク感が減ります。

だから私は小型の焚き火台やBBQ台を集めてイジって遊びながらキャンプに持っていきたい・・・そんな風に考えています。

ウッドデッキで遊ぶ物はキャンプに持っていく。

でも日常の物は持っていかない・・・これが我が家のキャンプの楽しみ方の1つです。

 

扇風機を改良→汎用性を持たせてキャンプ用のサーキュレーターにも使う・・・そんな感じでしょうか。

どんな物でも部分的にDIYで使いやすく改良するのが楽しいです。

自分のオリジナル感がたまらないですよ!!

他にも何か改良できないか探してみようと思っています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。