KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

KALDIでいい物見つけた!!こんなのが欲しかった!! #140

f:id:kac-kac-kac:20190930074759j:plain


嫁実家に行く前に買い出しに行きました。

近くのイトーヨーカドーの中にあるKALDIの前を通りかかり、たまたま見つけたのが『ペーパーフィルターバッグ』です。

ペーパーフィルターって、プラスチックのケースがあるけど使いにくい・・・

むき出しでマグネットで付けるホルダーは家の中でしか使えない・・・

小さなバッグのような物を探していましたが、ラッキーなことにKALDIが出してくれましたね。

しかもコーヒー豆とセットでした。(豆の種類は聞き忘れました)

豆は店内で挽いてもらいました。

本当は『』が欲しかったんですが、今後に期待します。

 

f:id:kac-kac-kac:20190930074836j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190930074913j:plain

これ、便利ですよね~。

どうして今まで無かったんだろう?…

これでキャンプに持っていきやすくなりました。

いつも箱に入れたま持ち運んでいたので、箱がヨレヨレになって邪魔でした。

今後は必要な分だけ持ち運べますね。

 

こんなちょっとしたことが、便利で快適になるんですよね。

一回一回コーヒーを淹れるたびにこの小さなペーパーバッグから出すのも『コーヒーを飲む動作』的な流れが楽しみの一つになりますよね。

コーヒーって、飲むまでの流れってありますね。

 

<自分的な飲み方>

1)どのコーヒーを飲もうか選ぶ

2)お湯を沸かす

3)豆を挽く

4)ペーパーフィルターペーパーバッグからを出す →新たに加わった事

5)マグカップを選ぶ

6)挽いた豆をペーパーフィルターに入れる

7)ドリップする

8)砂糖と牛乳を入れる

9)熱くて飲めず少し待つ

10)飲みごろになって美味しく飲む

 

簡単に書くとこんな感じです。

その時の気分でいろいろ変えてますが、基本的な動作は同じかな。

コーヒー道具が一つ増えて嬉しいです!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。